「G*ワークショップ in 仙台」やります!

このイベントは、去年ぐらいからJava界隈で人気が再燃している、動的言語「Groovy」とWebフレームワーク「Grails」のワークショップです。
「Groovy/Grails」の中心的コミュニティであるJGGUG主催です。


Javaしか使ったことがない・・・」とか「動的言語は使いたいけど、今までに何度か挫折した・・・」という貴方!「Groovy/Grails」で何か新たな世界が見いだせるかもしれません。
また、「今後のクラウド時代に向けた、生産性の高いフレームワーク」をお探しのアーキテクトの方も、何かが見つかるかもしれません。

Groovy関連のニュースとしては、「Eclipse Community Awards 2010 − Best Open Source Developer Tool」に「Groovy-Eclipse」が選ばれた事が挙げられます。
JVM言語としては今最も注目株の「Groovy」にあなたも触れてみませんか?


以下、JGGUGの正式案内文リンクです。申し込みもコチラからどうぞ。
http://www.jggug.org/news/gwsendai


なぜ、この案内を私がしてるかというと、去年の11月に(東京出張のついでに)JGGUG勉強会に参加したのがきっかけです。
「marsのメモ」の事が話題に上がり、懇親会でJGGUG運営委員の人達が「仙台でワークショップやりたい!」「id:masanobuimaiに会いたいよ−」とか言われ、東北デベロッパーズコミュニティ(TDC)協力の下、開催の運びとなりました。

みなさまのご参加お待ちしております!
#懇親会は「牛タンが食べられる場所」を予定しております